ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二便ぐるぐる20日目

うーん、G20や米中首脳会談を控えているためか値動きがありません。 その分ヘッドラインに敏感に反応してぐるぐるしてくれるかも。 ゼロ利確。 カナダドル円の上値が重たい。 85.30付近を行ったり来たりここからどちらに動くかが気になります。 下に振れてか…

第二便ぐるぐる19日目

カナダぁあああああああああああああ。 そして原油ぅうううううううううううううう。 ほかの資源国通貨は上昇しているのになんでだ。 豪ドル強い。ニュージーも弱くはない。 だがカナダドルはどうだ。 対米ドルで弱すぎるのか。 月末要因の影響か。 というか…

第二便ぐるぐる18日目

もしかしてもう年末相場ってやつなんですかね。 ドル円のやる気のなさが物語っていますね。 月末週末も近いことですしボラティリティ期待してます。 1個Sポジ利確。 相変わらずのまったり動くカナダドル円。 そのうちぐるぐるしてくれるといいのですが。 カ…

第二便ぐるぐる17日目

うーん、ボラ不足ですね。 ポンドぐらいでしょうか。 16時頃一瞬来たと思ったらいってこいで終了。 何に反応したのかよくわからない感じでしたね。 米中の貿易問題に反応したらしいですが真偽は不明とのことでいってこいとなったのでしょう。 あのままどちら…

第二便ぐるぐる16日目

今週もはじまりました。 週末ブレグジット関連でポンドの動きが気になっていたのですが無風。 肩透かし食らった感ありましたね。 無風だと逆にそのあとすんごいのきそうでポンドにはさわれない感満載である。 4個Lポジ利確。 きてるぅううううううううううう…

第二便グルトレ3周目さまりー

第二便3周目を迎えました。 今週のグルトレを振り返ってみましょう。 昨日の記事から2個Sポジ利確。 それでは3周目のまとめいっときましょう。 今週の利益確定 プラス8,306円(合計19,724円)←ぐるぐるして利確した分です 持ち越しポジ マイナス19,441円 ト…

第二便ぐるぐる15日目

もう週末ですね。 今週もポンドが荒れまくってた印象しかありません。 カナダドルの動きは豪ドルに比べてまったりしてますので毎日更新でなくてもいいような気がしてきました。 次のグルトレからは週単位の更新にするか検討中であります。 2個Lポジ利確。 ポ…

第二便ぐるぐる14日目

ぽんどぅううううううううううう。 相変わらずポンドのボラティリティだけはえげつない。 いつかはするぞ。 ポンド手動グルトレ。 一気に15個約定とかしちゃうんでたまんないですね。 カナダドル円もボラボラきてほしい。 4個Lポジ利確。 84.70からの反発でL…

第二便ぐるぐる13日目

リスクオフの流れだったのでしょうか。 ロンドンフィックスにかけてさらに下落。 今月は株為替共に目が離せないですね。 6個Sポジ利確。 完全勝利である。 爆益である。 大量利確きてるぅうううううううううう。 久しぶり味わうこの感じ。 やはり良い。 そし…

第二便ぐるぐる12日目

今日も日中はさほどチャートを見る暇もなく夕方にチェック。 おお、いい下落来てるぅううううう。 チャートも見ずとも稼いでくれる。 それがグルトレ。 裁量トレードしてる時は日中、見れるときにチャート見る。 自分の都合のいい解釈でポジる。 はい爆損。 …

第二便ぐるぐる11日目

今週もはじまりました。 月曜日、朝は下窓っぽい感じだったのでしょうか。 そこからチャートは見れずさっき確認すると。 ボラがない。 月曜日だからな。 その一言で大体片付いてしまう。 だって月曜日って東京市場ボラがなさすぎな日が明らかに多いですよね…

第二便グルトレ2周目さまりー

第二便2周目を迎えました。 今週のグルトレを振り返ってみましょう。 昨日の記事からさらに3個Sポジ利確。 それでは2周目をまとめてきましょう。 今週の利益確定 プラス6,914円(合計11,418円)←ぐるぐるして利確した分 持ち越しポジ マイナス9,328円 トータ…

第二便ぐるぐる10日目

昨日のポンドの急降下からのリスクオフ的流れからどうなったのでしょうか。 今日は金曜日もう週末である。 アメリカ勢の動きが気になりますね。 1個Sポジ利確。 4個Lポジ利確。 完全勝利である。 爆益である。 これだけの決済は久しぶりです。 建玉も合わせ…

第二便ぐるぐる9日目

ポンドぅうううううううううううううううう。 簡潔にまとめるとBrexit担当が離脱したので乱高下。 ポンドが本気出してきましたね。 あれはもう触れない。 逆鱗に触れそう。 私は今のところカナダドル円で十分です。 2個Sポジ利確。 徐々に下落中でボラもない…

第二便ぐるぐる8日目

日中はさほど為替は見れずじまいでした そういう日はチャートを見るのが楽しみなのです。 うーん、動いてませんな。 ボラ不足。 グルトレに必要なもの。 それはボラティリティ。 激しく動かなくていいんです。 適度に上下してくれるだけでいいんです。 こう…

第二便ぐるぐる7日目

下落来てたぁあああああああ。 カナダドル円のサポートLが刺さりました。 ということで建玉はこんな状況になっております。 3個Sポジ利確。 今日もぐるぐるしてくれています。 東京時間の下げで86.00のサポートロングが成立。 これからよろしくお願いします…

第二便ぐるぐる6日目

今週もはじまりました。 週明け月曜日ポンド以外はまったり動いている感じでしょうか。 他通貨を見てみるとユーロドルが年初来安値ですか。 ドル円今度は115円ターゲットにしてる感でてきましたね。 年末に向けて荒れそうな雰囲気の為替市場。 グルトレで上…

第二便グルトレ1周目さまりー

第二便が今週新たにスタートしました。 今週のグルトレを振り返ってみましょう。 昨日の記事からさらに3個Sポジ利確。 それでは1周目まとめていきましょう。 今週の利益確定 プラス4,504円 持ち越しポジ マイナス3,256円 トータル損益 プラス1,248円 完全勝…

第二便ぐるぐる5日目

昨日の深夜過ぎにFOMCがありました。 朝、期待を胸にチャートを見てみるとそんなに動いていない。 前回のFOMCは過去記事にもありますように、ぐるぐるしてくれていたのですが。 fxguruguru.hatenablog.com こういう時もあるのでしょう。 ドル円も大して上下…

第二便ぐるぐる4日目

初利確きてたぁああああああああああ。 うんうん、久しぶりのぐるぐる利確。 やっぱいいですね。 こつこつ刻んでいきますよ。 3個Lポジ利確。 現在合わせて14,000通貨のポジションを所持しています。 上昇中なのでSポジが若干多いですね。 サポートは現在ポ…

第二便ぐるぐる3日目

やっぱ動かねぇええええええええ。 最近の為替の反応のなさはなんなのだろう。 米中間選挙は特にサプライズもなく過ぎ去っていきましたね。 まっいいんです。 こつこついけばいいんです。 今日もゼロ利確。 合わせて11,000通貨のポジション。 含み損がマイナ…

第二便ぐるぐる2日目

ヨコヨコ祭りである。 ヨコヨコすぎやしませんか。 はじめに言っておくと今日も利確はしていない。 まぁそんな日もある。 ということゼロ利確である。 建玉状況はこのような具合。 マイナス400円ぐらいかな。 9,000通貨しかポジってないのでそんなもんであろ…

第二便グルトレ発車 ぐるぐる1日目

月曜日オープンから発車ぁああああああああああああ。 ということで始動させてます。 さてどの通貨にしたかといいますと。 そう。 カナダドル円。 現在ロングショート合わせて4,000通貨ポジってますね。 損益は見ての通り、マイナス2円である。 利確されたポ…

第一便グルトレ全決済

きたぁああああああああああああああ。 全決済ぃいいいいいいいいいいいいい。 ということで33日目にしてぽちっと全決済。 実はそんな簡単にぽちっといったわけではない。 なぜならIFD注文を全キャンセルからの全利確そして全損切である。 まさしく全決済に…

ぐるぐる33日目

昨日、全決済はいつになるのかと書いた。 さっき少し迷っていた。 今しようかと。 しばし考えた後、一旦保留とした。 豪ドル円の上昇が著しい。 ぐるぐるしまくってる感がばしばし伝わってきますね。 利確状況 1個Sポジ利確。 6個Lポジ利確。 これは。 完全…