ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二便ぐるぐる39日目

昨日から一転ロンドンフィックスから反発来てたようです。 ダウも1000ドル上げ、日経平均も大幅回復。 為替のほうも1円前後動く通貨が多数あったようです。 ショートカバーなのでしょうか。 一旦調整してから今後どのように動いていくのか気になるところです…

第二便ぐるぐる38日目

昨日のクリスマス休場からの市場オープン。 スプレッドが落ち着くまで結構かかりましたね。 SBIFXだけは通常営業という感じでした。 早朝のスプレッド拡大を気にしたくない方はSBIFXがおすすめですよ。 株のほうはといいますと日経平均もやや回復。 安心させ…

第二便ぐるぐる37日目

為替はさらに続落しました。 世界同時株安となり、なんとかショックと名付けられていいほどの下落です。 今日はクリスマスで休場する国も多く、取引所もクローズしていますね。 わざとこの時期を狙ってきたかのような感じに思えてしまいます。 明日は市場オ…

第二便ぐるぐる36日目

週明け月曜日下窓スタート。 週末トランプ発言やアメリカの動きがあり、その影響でしょうか。 今週は祝日やクリスマスが絡んでくるため休場となる市場が多くそれがどのような動きとなって表れてくるのか予想がつきません。 私のグルトレは含み損真っ只中です…

第二便グルトレ7周目さまりー

第二便グルトレ7周目まできました。 運用期間も2か月目に入っています。 FOMC後、株安も相まって為替も急落しました。 グルトレロング勢は含み損が多くなる展開となり損切りを考えている方、損切をすでにした方もいることでしょう。 私のグルトレはどうなっ…

第二便ぐるぐる35日目

さらに下落が加速していくぅううううううううう。 というか証拠金維持率がやばくなってきている。 今夜のアメリカ勢の動きによっては逆全決済つまり損切が行われるかもしれません。 それでは含み損たっぷりの建玉状況をお見せしましょう。 ゼロ利確。 含み損…

第二便ぐるぐる34日目 今回は告知付き!

まずは告知があります! ひまわり証券×川崎ドルえもんタイアップキャンペーン ひまわり証券さんと川崎ドルえもんさんのコラボきたぁあああああああああ。 ひまわり証券さんはループイフダンを取り扱っている証券会社でもあります。 ループイフダンといえばア…

第二便ぐるぐる33日目

なかなかいい下落っぷりですね。 ユーロ高ドル安なのはわかるのですが今日は円買いもさほどないですし状況がうまくつかめません。 FOMC控えて動きがよこよこになってきました。 今年最後のFOMCどのような動きになるのでしょうか。 3個Sポジ利確。 とうとうS…

第二便ぐるぐる32日目

昨日のまったり値動き東京時間限定のようでした。 アメリカ勢がきたとたんカナダドル円のいい下げっぷり。 ボラをありがとうと言いたい。 FOMC前でこんな感じであるからFOMCの時はどうなるんでしょうか。 大荒れになるのか織り込み済みでほぼ無風となるのか…

第二便ぐるぐる31日目

今週もはじまりました。 いつものまったり月曜日という値動き。 すぐにわかる。 これは期待できない。 FOMC控えていることですし、さほど動く気配もありませんね。 あるとすれば中国、アメリカ、イギリスの要人発言がらみぐらいでしょうか。 ゼロ利確。 こう…

第二便グルトレ6周目さまりー

第二便グルトレ6周目を迎えました。 前回の豪ドル円よりも運用期間が長くなりそうです。 全決済の予定は今のところなさそうな感じですね。 来週はFOMCも控えていますので米ドルの行く先も見えてきそうです。 グルトレは基本放置で運用できますが相場の状況に…

第二便ぐるぐる30日目

もう金曜日だぁああああああああああああああ。 そしてカナダ円グルトレも30日目となりました。←30営業日ということです 昨日とは為替の雰囲気も変わって円買いモードです。 特にオセアニア通貨が弱いのですがどうしたのでしょう。 中国の関税問題と何か関係…

第二便ぐるぐる29日目

今日も特に大きな動きはない様子でしたね。 ボラりまくっている通貨はポンドぐらいでしょうか。 クロス円は.000の攻防をしている通貨が多い印象です。 裁量トレーダーだといわゆるキリ番でのトレードはわかりやすいとのことなのでプライスアクションで癖をつ…

第二便ぐるぐる28日目

ボラがない。 先週に引き続きボラボラ天国をお願いしたのだがないものはない。 まさかの年末相場ってやつですか。 と見せかけてからのボラボラ天国開始でしょうか。 週半ばですので後半に期待しましょう。 1個Lポジ利確。 上昇傾向が表れてきたかなというと…

第二便ぐるぐる27日目

昨日と引き続きまったりとした動きですね。 ポンドだけは常に何が出てくるかわからない状態なのでいきなり100pips以上動いたりしていますが。 ポンドでグルトレ運用されている方はいるのでしょうか。 運用しているとしてもEA使用のような気がします。 手動グ…

第二便ぐるぐる26日目

月曜日、為替は基本まったり小動きなんだろうなと思い先ほど見てみると。 全くもってその通りであった。 週末に材料がいろいろ出てきてたみたいですが大きな動きはなし。 いつもの月曜日平常運転ですね。 先週が激しい動きでしたので今週はどうなるでしょう…

第二便グルトレ5周目さまりー

第二便グルトレ5周目を迎えました。 今回の全決済はいつくるのでしょうか。 はっきり言ってわかりません。←いつもわからんいってるけど本当にわからないんです 年末持越しをどうするかでまた変わってきそうですよね。 相場に合わせて柔軟に対処していきたい…

第二便ぐるぐる25日目

日中さほどチャート見る暇もなく先ほど確認。 小動きよこよこである。 米雇用統計も控えて、そうなりますよねという展開。 しかしドル円は叩かれても叩かれても這い上がってきますね。 ドル円グルトレを運用している方は爆益なのではないだろうか。 ドル円グ…

第二便ぐるぐる24日目

昨日からさらに下げてきましたね。 ファーウェイ副会長がカナダで逮捕されました。 ファーウェイ関連株もさげているようです。 カナダも巻き添え食らって急落です。←直接的な関係があるかわわかりませんが ドル円も激しい値動き。 そして明日は米雇用統計。 …

第二便ぐるぐる23日目

昨日のロンドンフィックスからがっつりと下げてきたようです。 アメリカの長短金利の逆転がドル売りの要因だったようですね。 景気後退の兆しとなるようです。←初めて知りました 株関連も軒並み下り最速の様相を見せていました。 英のBrexit関連の情報もたく…

第二便ぐるぐる22日目

日中チャートは見る暇もなく先ほど見てみるとドル円結構動いてますね。 1円は動いたようです。 まだはっきりとした要因がわかっていないのでこの後調べておこう。 そして昨日とは一転、円買いモードでしょうか。 カナダドル円もがっつり下げてくるかと思った…

第二便ぐるぐる21日目

きたぁあああああああああああああ。 明らかに流れが変わってきました。 G20、米中首脳会談が先週末開催されてからの今週月曜日上窓スタート。 アメリカによる追加関税が先送りになったことで一気にリスクオン。 資源国通貨が買われ、原油が買われ、日経ダウ…

第二便グルトレ4周目さまりー

第二便4周目まできました。 ということは早1か月がたつということですね。 グルトレは長期運用が利益も安定してきます。 このまま半年ぐらい持っててもいいのですが全決済のタイミングはいつ来るかわかりませんので臨機応変でいきたいと思います。 ブログタ…