ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便ぐるぐる28日目

ボラがない。

先週に引き続きボラボラ天国をお願いしたのだがないものはない。

まさかの年末相場ってやつですか。

と見せかけてからのボラボラ天国開始でしょうか。

週半ばですので後半に期待しましょう。

 

f:id:fxguruguru:20181212204308p:plain

1個Lポジ利確。

上昇傾向が表れてきたかなというところなんですけど、ここからですね。

84.80が強いレジスタンスとなってなかなかぶち抜くことができません。

ぶち抜いたとするとあっさり85円回復もありえそうです。

そこからさらに上昇するかショーターが売りを浴びせてくるか。

裁量でエントリーするならプライスアクションを見つつトレードしたいところです。

ツイートした通り1時間足の前回高値更新でロングしておけば10pipsは確実に取れていた感じです。

やはりここぞというエントリーポイントって兼業だと本当にチャンス少ないですよね。

指値、逆指値注文しとけよっていう話なのですがへっぽこ裁量トレーダーとしてはまだまだそこまで到達していません。

だからこそこうやってグルトレの力を借りつつ裁量ポイントの見極めも研究していっているのです。

グルトレにまかせっきりですがそれだけグルトレが優秀ということなんですよね。

でも使い方を誤ってはいけませんのでそこだけは気を付けないといけません。

それは自分でグルトレを運用していけばわかってくると思います。

金管理だけはしっかりと。

リスク管理もしっかりと。

そうすればグルトレは超優秀な稼ぎ頭となってくれると私は思っています。

 

まずはこの本を読んで理解を深めましょう!

川崎ドルえもんさんのグルグルトレイン!このグルトレ本を読めば間違いない!