ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる雑記 自分の過去トレードから学ぶ

今回は私の裁量トレードをさらしていきます。 とある証券会社の私の損益です。ちなみにデモではありません。 勝ちトレード負けトレードどちらもありますね。←いつもは負けトレードだらけ 今回の私のトレード記録から見ると勝ちトレードはスキャルピング。 負…

ぐるぐる2周目さまりー

さて週末、いかがお過ごしでしょうか。 今週のぐるぐるを振り返ってみましょう。 マイグルトレは1週間休む間もなく働き現在休養中。 その間に私が注文確認等でメンテナンス。 動きの止まっている今こそ週間収支報告のチャンス! 建玉サマリー 決済建玉 昨日…

ぐるぐる9日目

// みなさんグルトレってますか。 もちろん私は絶賛グルトレ中です。 今も日本のどこかで私の入れた注文がぐるぐるしてます。 今日は週末金曜日、裁量トレーダーはポジションを持ち越すべきか持ち越さないべきか考えているでしょう。 土日で何かしらファンダ…

ぐるぐる8日目 午後録

// 豪ドル円下に振れましたね。 なかなか上値は重い様子が見て取れます。 何か材料出ないことには下目線強くなってしまいそうな雰囲気。 上がれば売りで回転させていけば利益が取れてそうな値動き。 裁量へっぽこトレーダーの独り言なので気にしないように。…

ぐるぐる8日目 FOMCが過ぎた朝

// FOMC消化後の朝 まずは豪ドル円30分足 いい感じに上下に振れている。 82.50~81.70の間を動いた感じ。 トレンドラインに支えられながら上にバイーンからのビローンである。←もっと表現力をください そして今度はトレンドラインがレジスタンスとなっている…

ぐるぐる7日目

// 今日は日中さほどチャートも見ることはなく帰宅してからのポジ確認。 きてるぅうううううううううううううう。 ということで今日の利確。 やっぱきてぁあああああああああああぁあああああ。 完全勝利である。 爆益である。 スワップが8円ついてるポジシ…

ぐるぐる6日目

// 今日も為替の動きは小動き、ドル円113円にわずかに届かず。 アメリカ市場で指標の発表があり、113円トライのチャンスになるか。 ユーロ、ポンドの元気さを少しばかり豪ドルに分けてほしいものである。 現在の建玉状況 昨日と特に変化なし。 こうなると特…

ぐるぐる5日目 午後録

やはり東京時間はさほど動きませんでした。 しかも中国市場も休場。 欧州時間に入り下攻め行きそうなところでしたが跳ね返されて81.90あたりで推移中。 ショート勢の利確が入ったのか新規ロング勢の買いなのでしょうか。 しかも嬉しいことに80.58付近まで落…

ぐるぐる5日目

週明け月曜日グルグル2周目スタートしてます。 豪ドル円5分足 下窓スタート。 現在、81.93あたり、元の位置に一旦戻ってきてここからの動きはどうなるか。 日本は祝日で東京市場もお休み欧州勢の動向が気になるところ。 下窓の原因はトランプさんが中国に200…

ぐるぐる雑記 グルトレについて考える

さて日曜日、特に収支報告もなくグルトレについて考えていきたい。 まずはグルトレを手動で回している人はどのくらいいるのだろうか。 どちらかというと少数派かな。 多くの人はEAでぐるぐるしているのでしょうね。 複数通貨、複数口座も使って回している人…

ぐるぐる1周目さまりー

// さて週末、今週のぐるぐるを振り返ってみましょう。 あっ、1周目はわざとですので誤字じゃね?と感じた方はスルーしてください。 グルグルトレインということで1周目とおしゃれ泥棒してみました。←意味不明である 日々の収支も載せていこうかと思ったが、…

ぐるぐる4日目

今日のちゃりんちゃりん情報 今日も豪ドル円さらに上昇しました。 上昇した分3ちゃりんいただきです。 ちゃりんちゃりん合計も8726円となりました。順調ですね。 現在の建玉サマリー サポート 80.075L 10000通貨 ←含み益200pips 子本体L 5ポジ 1000通貨 ←ち…

ぐるぐる3日目 午後録

やんのけぇえーーー!我ぇぇぇぇあああ! なんでいきなりこんなこと他人に言えるのでしょうか。 甚だ疑問です。 でもあのDMのやりとりは笑ってしもうたがな。 かの有名な羊飼いさん。 川崎ドルえもんさんのグルトレをEA化したことでも有名ですね。 有名人の…

ぐるぐる3日目

ザイフゥぅうううううううううう ということでやられたようです。 発表までの経緯がよろしくないのではと話題ですが皆さん大丈夫でしたか? こういうことあると売りたくなるのが性というものですけど買いたくなりますね。 さて為替のほうは総裁選を控えてど…

ぐるぐる2日目 午後録

昼過ぎ、豪ドル円に動きがあり、たまたまスマホチェックするとなにやら動いているではないか。 中国首相の発言である。ボラをありがとうと言いたい。 黒田日銀総裁も何やら発言中であるが無風といったところだろうか。 現在のぐるぐる設定だと1日のボラが50…

ぐるぐる2日目

朝、豪ドル円の確認すると82.20あたりNYクローズも高値で引けたらしく、しばし上目線か。 だがしかし余力のない私にとっては一大事。←眠たいのに目が覚めた。 そうIFDの注文が切れそうなのである。 今回のぐるぐる設定を軽く紹介しよう。 サポート80.075L 10…

ぐるぐる1日目

巷で話題のグルグルトレイン。 川崎ドルえもんさん考案によるFX手法。 画期的かつ話題的かつ収益率も申し分ない。 そんな手法を用いて日々のトレードを綴っていこうとおもう。 1日目 見てもらうとグルグルしているのがよくわかるね。 この調子でいってくれよ…