ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる6日目

今日も為替の動きは小動き、ドル円113円にわずかに届かず。

アメリカ市場で指標の発表があり、113円トライのチャンスになるか。

ユーロ、ポンドの元気さを少しばかり豪ドルに分けてほしいものである。

現在の建玉状況

f:id:fxguruguru:20180925184919p:plain

昨日と特に変化なし。

こうなると特に書くことがなくなってしまった。

完全敗北である。

爆損である。

以上。

 

以上ではない。書くことはたくさんあるのだ。

グルトレのサポートをどう扱っていくか。

これはツイッター上でもグルトレを運用している人、これから運用していこうとする人の中でもそれぞれ考えることがある様子がうかがいとれる。

EAにおまかせ状態だとそんな思いも少なさそうだが、こっちは低資金グルトレ。

グルトレはグルトレなんだけどグルトレじゃない。

そんなグルトレである。

いずれは裁量トレードも加味して、建玉操作で値動きの荒波を越えていこうとしている。

FXの妙は建玉操作にあるような気がする。

聞いた話だと超がつく大金持ちはFXでは負け知らず、なぜならナンピンに次ぐナンピンでポジを救ってしまうらしい。

その前に超がつくほどの大金持ちがなんでFXしてんだよというつっこみはあえて無視することにしよう。

 

私の設定だと上の建玉状況を見てもわかる通りサポートLひとつのみ。

何か意図があるのか。

特に意図はない。←ただ単に余力がないだけとの噂

グルトレをやろうと思い立った週末に作戦を練り、週明け入金、新規注文しまくった結果がこれなのだ。

こんな私でも今のところ利益が出ている。

グルトレの凄さが垣間見えるのではないかと思う。

このまま豪ドル円のレートが上がり続ければもちろんサポートLは決済しない。

逆に下がりに下がったらどうするだろう。

わからない。

補足すると今の段階ではまだわからない。

今週はFOMCも控えており為替勢は利上げするだのしないだのでてんやわんやである。

今週の動き見てからでもいいかなと、グルトレのいいところはファンダメンタルなどに振り回されないのでゆっくりと考えることができる。

ぐるぐる3日目午後録によると。

レンジ上限84.552 中央値80.558 レンジ下限76.562

私のレンジ設定である。

早い話この中で動く分には好きなだけ動いてくれ的な感じ。

好きなだけ動きまくれば動きまくるほどぐるぐる利益を出してくれる。

完全勝利である。

爆益である。

 

そんな私の低資金グルトレではなく

川崎ドルえもんさんによる純粋なグルグルトレインを熟知したい方は

下の書籍(kindle版)をどうぞ!