ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる4日目

今日のちゃりんちゃりん情報

f:id:fxguruguru:20180921200057p:plain

今日も豪ドル円さらに上昇しました。

上昇した分3ちゃりんいただきです。

ちゃりんちゃりん合計も8726円となりました。順調ですね。

 

現在の建玉サマリー

f:id:fxguruguru:20180921200617p:plain

サポート 80.075L 10000通貨  ←含み益200pips

子本体L     5ポジ    1000通貨  ←ちゃりんちゃりんありがとう

子本体S   23ポジ      1000通貨  ←まだひとつも決済されず

総合計評価損益 マイナス1952円

マイ転してるじゃねぇかー、ちくしょー、やるせねぇー

いえいえ大丈夫ですそこのあなた!

ちゃりんちゃりんでプラス8726円なので6000円程度もうかっているのです。

それにしても未決済のSポジ多いですね。

実はグルトレスタートからSポジはひとつも決済されておりません。

つまり、50pipsも戻していないことになります。

 

ドル円1時間足

f:id:fxguruguru:20180921201858p:plain

きれいなバンドウォークあきらかなアップトレンド。

唯一、黄色枠部分で50pips程度押したのですが決済されませんでした。

押し目待ちに押し目なしとはよく言ったものです。

 

次は豪ドル円週足

f:id:fxguruguru:20180921202820p:plain

昨日のブログの日足チャートの黄色部分が上の黄色部分と同じところ。

さらに上昇すると青色部分のレンジの動きを見ることになりそうです。

グルトレのレンジ設定も臨機応変に変えていくこととなるでしょう。

レンジ上限90.287 中央値84.385 レンジ下限78.623

中央値から上下6円ぐらいなのでレンジ幅12円。

証拠金80万ぐらいあれば設定できますね。←そんなにもってねぇええええええ

しかも手動で新規IFD注文したら楽しそう。←グルトレの醍醐味は手動設定です

これはあくまでも私の主観です。

短期グルトレならレンジ幅も狭くなりますし、さらに広く設定している人もいるでしょう。

グルトレは自由なのです。変幻自在自由自在。グルトレ最高。

手動でグルトレ設定にしている私にとっては本当に自由自在。

本業の合間に裁量でロング、ショートしてやろうかなどと企んだりもしましたがやめました。

まずは基本形グルトレのパフォーマンスを把握してから。

手を加えることは後でもできる。

そう考えたからなんですね。

 

今回はじめてグルトレ手動設定で運用開始したわけですが、運がいいことにプラス収支です。

いきなり逆行してマイナスを見ながらだとメンタルにもよくなかったでしょう。

いつかはプラスになると思っていても、いい気分ではないですよね。

今回私は運がよかった。ただそれだけかなと思ってきた。

あと基本に忠実にグルトレをしていることもよかったのだろう。

毎日のたゆまぬ努力ももちろんだが相場の世界には運も必要なのである。

そして鉄の掟。

このふたつを味方につけた人が生き残っていくのかなとも思えてきた。