ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる1周目さまりー

 

さて週末、今週のぐるぐるを振り返ってみましょう。

あっ、1周目はわざとですので誤字じゃね?と感じた方はスルーしてください。

グルグルトレインということで1周目とおしゃれ泥棒してみました。←意味不明である

日々の収支も載せていこうかと思ったが、なにせ月曜日から金曜日までは休むことなくぐるぐるしている状態、損益も値動きに合わせてピコピコと常に動いているのである。

毎日の収支はスクショでどんな感じか把握していただきたい。

ということで週末は為替も動いてないということでぐるぐるもお休み。

収支報告するなら今だっ!!!

 

建玉サマリー

f:id:fxguruguru:20180922210914p:plain

決済建玉

f:id:fxguruguru:20180922210949p:plain

昨日の記事からさほど値動きがなかったため、さほど変化なし。

今週の利確  プラス8,726円

持ち越しポジ マイナス807円

トータル   プラス7,919円

完全勝利である。爆益である。

グルトレスタートが9月18日なので4日間でプラス7,919円。

1日当たり1,979円となった。

完全勝利である。

爆益である。

この結果からよく考えてもらいたい。

10000通貨だと19pipsとっていることになる。19pipsである。今のところ毎日である。

私の場合、裁量でやっても簡単なことじゃない。というか無理かも。いや無理。

毎日20pips取れるという人がいるなら素直に尊敬する。

ぜひともミラートレードさせていただきたい。

 

持ち越しポジ建玉状況

f:id:fxguruguru:20180922212734p:plain

f:id:fxguruguru:20180922213916p:plain

少々見にくいですがこのような状態。

Sポジがすごいですね。さすがひとつも利確してないだけある。

そろそろ100pipsぐらい落ちてくれんかね。

グルトレの本領発揮を見たいものである。

 

続いて注文状況

f:id:fxguruguru:20180922213747p:plain

手動グルトレなので当然すべて手作業である。←ルーティンワークが苦じゃないタイプ

上が84.075下が78.075まではぶち込んである。

合わせて6円分、120個ほど注文させていただいた。←本当は10円分はポジりたい

相場状況にもよるがアップトレンド続くようなら、下の78円台はキャンセルして84円台のポジ構築にまわしたい。

その時も手動キャンセルからの手動IFD新規注文である。

完全勝利である。誤発注である。←まじで誤発注だけは気をつけろ

ミスしがちなのが、注文有効日時を当日限りにしてポジなくなるパターンがあるので、きちんと無制限にしときましょう。

 

以上で1周目さまりーとなります。

ふぅー、毎週これ無理かもしんないな。←さっそくの弱音

 

ドル円日足

f:id:fxguruguru:20180922220537p:plain

 来週の豪ドル円はどうなるんだ!

ということで日足にライン引いてみた。

やはり80.80がひとつのポイントで大した反発もなくグイグイ上昇。

81.075L追加したくなったんだよね。でもしなかった。

基本形グルトレの検証も兼ねているのでしませんでしたよ。←とか言いつつそのうちポジりそう。

水平線とトレンドラインの交点ぶち抜いてるもんな。

そして82.026でNYクローズ。

82円維持できたんだね。すごいねオジ円。

だがしかーし、ちょうどトレンドラインに抑えられて終了。

しかも上髭の十字線で終了。もしかしたら転換するのか。

来週どうなるか楽しみである。

 

グルトレ回しているならチャート分析とかしなくてよくね?

そういう意見もあるでしょう。

しかし、相場観とは常日頃から鍛えておくものです。

中にはグルトレに裁量を混ぜていく人もいることでしょう。

グルトレにポジポジしてもらい、ここぞという時まで待って裁量エントリー。

含み益ブーストor含み損ブーストどちらになるかは自分次第。

グルトレの基本形から変化させていろんな設定を試してみたい。

例えば、子本体Lのみで構築するとか。←今の豪ドル円だと単なるピラミッティング

100pipsごとにサポートロングかショートをぽじっていくとか。←やっぱポジる気満々んけ

 

為替新規参入組にグルトレをおすすめしたら運用してくれるだろうか。

そんなことをふと思った。

多分、多くはないような気がする

なぜなら、派手さがない。

最初は裁量で毎日100pipsとってやんぞ!みたいな感じあるでしょ。

すぐに自分の馬鹿さ加減に気づくけども。

私もそうでしたね。ホントバカでしたね。今も大して変わってないですけど。

でもグルトレは初心者ほどしてもらいたい。

建玉状況を見ているだけで次第にチャートが自然と頭の中で描かれていく。

サポレジ、値幅、トレンドの強さ、レンジの把握、そういったことが手に取るようにわかってくる。

その間に利益も積み重なってくる。

儲かってくる。

楽しくなってくる。

完全勝利である。

爆益である。

 

初めての週末ということでやや熱量高めのブログ内容になってしまった。

ここまで読んでくれた方には素直にありがとう。

日曜日は基本ブログ更新あるかまだ未定。

他通貨のチャート分析等するかもしないかも。

それではこのへんで。

 

グルグルトレインを熟知したいそんな人に!

川崎ドルえもんさんのグルグルトレイン