ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる雑記 グルトレについて考える

さて日曜日、特に収支報告もなくグルトレについて考えていきたい。

まずはグルトレを手動で回している人はどのくらいいるのだろうか。

どちらかというと少数派かな。

多くの人はEAでぐるぐるしているのでしょうね。

複数通貨、複数口座も使って回している人は手動で追いつくはずもなく自然とEAよろしく!という感じなのでしょう。

グルトレの設定は十人十色、私は基本形で設定しているが有名ブロガーである羊飼いさんは資金多めで多種多様な設定を試されている模様。

 

川崎ドルえもんさんの書籍

グルグルトレイン改訂版

深く知りたい方はどうぞ!

 

あとは資金が豊富にあるとロットを増やすことができるため1日当たりの損益もそれなりになるだろう。

私の設定でも週間サマリーのほうで1日当たり2000円程度利益があったわけだから、単純にすべてのポジを5倍すると1日当たり利益も5倍になり、10000円程度になる。

兼業なら1日10000円副収入があれば十分じゃないでしょうか。


くそぉう!私に潤沢な資金を与えてくれぃいいいい!

低資金で回してる人が誰もが思いますよね。

資金1000万さえあれば活路が見いだせるのに。とかおもいますよね。

でもそれ違うと思うんですよ。

1000万持ってたとしてそれをすべて取引口座にぶち込んで、さぁグルトレで回しまくるぞってみんながみんな思わないですよ。

人間弱いんで途中で勝手なトレードしたりしますからね。

自分の作った鉄の掟守れない人に活路は見いだせないです。

私も1000万入ったところで純粋にグルトレだけで回せるかといったら、正直わかりません。

ハイレバでポジってぶっこいて、はい終わりなんてことになるかもしれないですね。

今の私に必要なものは自分で作り上げていく実績。

低資金から増やしていくことに意味がある。

あとは証拠金次第、それと少しの運と強靭なメンタル、資金管理。

最終的にメンタルなんですよね。

グルトレはメンタル的に非常に楽な手法といえる。

極端な話チャートすら見なくてもいいぐらい。

だがグルトレで得た利益を裁量で吹っ飛ばしたら意味ないのである。

どんなに稼げる手法が広まっても、結局規制はされないような気がする。

全員がマイルール守れる人じゃないから。やらかすから。ぶっこいちゃうから。


相場はあなたに対してお金の準備をしている。

にもかかわらず拒否しているのはあなた自身だ。

ふとこういうツイートしたくなりますよ。

自分自身に言いつけているんですけどね。

 

今は豪ドル円のみ運用しているが今後チャンスがあればドル円、ユーロドルなども視野に入れていきたい。たまにはドル円のチャートでも眺めてみる。

 

ドル円週足

f:id:fxguruguru:20180923140357p:plain

ドル円日足

f:id:fxguruguru:20180923140416p:plain

金曜日は陽線でフィニッシュ。

やべぇ、すんげぇショートしてぇえええええええ。

前の私なら速攻ショート入ってやられていたかもしれませんね。

基本、逆張り脳と言われている日本人、無論私もでした。

でも逆張りでバンバン利益取れるなら全然問題ないんですよね。

私はそうではなかったのでトレードスタイルを変えていく必要がありました。

順張り脳になれたのは最近のような気がします。

ロンガー、ショーター、スインガー、スキャルパーいろんなスタイルあると思いますが、自分のスタイルにあったトレードスタイルじゃないと続かない。

上手い人の真似をしても利益取れないのと一緒。

自分に合ったトレードスタイルを見つけることが大事なんです。

あと4時間足1時間足を見るとわかるのですが、トレンドライン突破しています。

しっかりと安値更新、切り下げ確認しないことには単なる養分になるだけでしょう。

日足上髭つけてますが利益確定売りが入っただけかもしれない。

転換しそうな気がしなくもないですがS目線は時期尚早、来週の動きを見たいところです。

私は長期目線での話です。

スキャでバンバン取りたいですが余力もないことですしやめておきます。←余力あってもとれねぇから!
相場は逃げないのでじっくり待ちましょう。

下がってくるとしても週半ば以降のような気がしますね。

私がグルトレのレンジ設定をするとならば115円~110円ぐらいかな。

今の位置ならロングもショートもしかけてもよさそうな感じ。

ただトランプ発言に振り回されることが多い、最近のドル円

金管理だけはしっかりと。

それでは明日からぐるぐるしていきますよ。