ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる8日目 午後録

ドル円下に振れましたね。

なかなか上値は重い様子が見て取れます。

何か材料出ないことには下目線強くなってしまいそうな雰囲気。

上がれば売りで回転させていけば利益が取れてそうな値動き。

裁量へっぽこトレーダーの独り言なので気にしないように。

投資は自己責任の元におこなってください。

そんな豪ドル円、私的に何となく下目線。

願望というソースを添えて。

願い叶ってあの後も利確ポジきてます。

 

利確状況

f:id:fxguruguru:20180927174940p:plain

4個Sポジ無事利確。

マイナススワップの影響で利益も約1割減ですね。

ここら辺も加味していかないと長期でポジ持った時に副作用でてきそうです。

まだ深く考えてはいませんが。

今この瞬間ざっと考えてみると、グルトレの運用期間をどうするべきなのか。

ということですよね。

あっさりと1週間とか2週間、1か月、2か月そんなのでもいいのかなと利益が乗っていればの話ですが。

1か月経って他通貨で仕掛けられるポジションが出来そうならフットワーク軽くいっちゃいましょう。

そんな感じでもいいのかもしれません。←軽すぎるっもう少し考えましょう

はい、後で深く考えることにしよう。

つまり今日だけで10ポジション利益確定。

完全勝利である。

爆益である。

イベントや指標トレードを避けている方でもグルトレならリスク少なくできます。

むしろ、要人発言、イベント、指標がありがたいぐらいになってしまうかもしれません。

 

続いて建玉状況

f:id:fxguruguru:20180927191344p:plain

Sポジ減ってLポジ増。

安定のポジポジしまくりで見ていて気持ちいい。

 

上のようなツイートをした。

82.075Sを新規サポートで建玉するというものだ。

現在は80.075Lのみがサポートしている。

82.075Sは子本体Lのサポートになるわけなんだが、2円の間でぐるぐるしてくれればもちろん申し分ない。

各サポートの不利な方向に行ったらどうなるか。

含み損増加、含み損ブースト、当たり前である。

しかも急上昇は早期損切対象に格上げになってしまうだろう。

しかし、子本体次第では損失はある程度抑えられるのだがそれはどうなるかわからない。

 相場自体がどう動くかわからないの塊なのに自分の使用しているトレード手法までわからなくなるともっとわからなくなる。

逆に急落下はそんなにうろたえなくてもいいのかもしれない。

70円台後半の豪ドル円は下がれば下がるほどロング目線が増えていく通貨である。

すなわち子本体Lのサポートとして機能していきプラスアルファが狙えそう。

つまりチャート分析で自信のあるとこでエントリーすれば82.075Sも一役買ってくれそう。

とおもったがそれじゃグルトレの中で裁量トレードしてるだけやんけっ。

一旦保留。

私は生粋のグルトレーダー。←たった8日で名乗るな

マイグルトレに生きる建玉じゃないと意味がない。

うーん、奥が深い、深すぎる

 

もっと理解したい方はこちらっ!

川崎ドルえもんさんによるグルグルトレイン

 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場