ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる2日目 午後録

昼過ぎ、豪ドル円に動きがあり、たまたまスマホチェックするとなにやら動いているではないか。

中国首相の発言である。ボラをありがとうと言いたい。

黒田日銀総裁も何やら発言中であるが無風といったところだろうか。

現在のぐるぐる設定だと1日のボラが50pips以上ないとちゃりんちゃりんが聞こえてこない。

だからと言って子本体の利確を30銭にするのも違う気がする。

前回設定について少し触れたが子本体は10銭刻みの50銭で利確である。←ていうか最初で言っとけオレ

早い話、グルグルトレイン推奨設定と思っていただければよい。

川崎ドルえもんさんほんとにありがとう。

そしてグルグルトレインは資金管理がすべてだといってもいい。

現在値より上に5円、下に5円、あわせて10円分設定したければ最低でも100万は入れておかなければ安心できない。

最近のトランプショック、Brexit、チャイナショック級をくらっちゃうと私の口座は生き残れるでしょうか。いいえ生き残れません。

でも損失も抑えられるのがぐるぐるのいいところ、資金は徐々に増やしていくことにする。

全くリスクのないトレードなんて存在するのでしょうか。

そんなもんはないのだから極力リスクを抑えていきたい。

しかも兼業となるとチャートに張り付いてもいられず機会損失甚だしい。

ハイレバでポジっちゃうと仕事手につかない。メンタルやられてトレードもうまくいかない。

そしてやっとたどり着いた。

ぐるんぐるんさせればいいと。

相場に出会ったころみんなが一度は通るといわれている、両建てを有効利用できないものか。

私も考えたことがありました。

だが資金力もない思考力もないそんな凡人が思いつくこともなかった。

だが華麗に復活を遂げた。←単なるパクリ野郎。

川崎ドルえもんさんほんとにありがとう。

 

16時ごろの状況

f:id:fxguruguru:20180919170155p:plain

昼の要人発言にて上から4つのポジが決済。

決済注文が通ってなくて、60pipsで利確した。

裁量トレードも忘れないスタイル。←単なるミスである。

昨日今日で4635円、安定した収益である。

 

f:id:fxguruguru:20180919170214p:plain

すべてのポジの状況はこんな感じ。

サポートLが輝きすぎだろおいっ。

Sポジも輝いてるがなっ。

80.50ぐらいまで押して頂けるといいのですが。

それにしても豪ドルが強い。円が弱い。リスクオン。

それではこのへんで。