ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便グルトレ4周目さまりー

第二便4周目まできました。

ということは早1か月がたつということですね。

グルトレは長期運用が利益も安定してきます。

このまま半年ぐらい持っててもいいのですが全決済のタイミングはいつ来るかわかりませんので臨機応変でいきたいと思います。

ブログタイトル変更いたしました。

これからもよろしくお願いします。

それでは今週のグルトレを振り返ってみましょう。

f:id:fxguruguru:20181201151323p:plain

昨日の記事から特に動きもなくそのままNYクローズを迎えました。

それでは4周目をまとめていきましょうか。

今週の利益確定 プラス3,548円(合計23,272円)←ぐるぐるして利確した分です

持ち越しポジ  マイナス15,399円

トータル損益  プラス7,873円

完全勝利である。

爆益である。

建玉は真っ赤です。

でもトータルだとプラスなんです。

裁量でもトータルプラスになればいい。

簡単に言うとそういうことなんです。

ただ今週はボラティリティのなさが際立ちましたね。

昨日は多少期待したのですがぱっとせず。

来週に期待しましょう。

 

カナダドル円週足

f:id:fxguruguru:20181201152649p:plain

カナダドル円日足

f:id:fxguruguru:20181201152714p:plain

1週間がたち週足チャートに1本、日足チャートに5本のローソク足が追加されました。

私のイメージ通りではない形です。

みなさんはどうでしたでしょうか。

もう少し動くと予想していました。

結論から言うと今週はずーっとよこよこ。

下落してからの上昇パターンかなと思っていたのですが的外れだったようです。

G20、米中首脳会談で取引も控え気味だったのでしょうか。

米中貿易問題はこの土日で動きがあれば来週の為替を動かす要因となりますので注視いていきたいと思います。

来週は米雇用統計もありますのでボラティリティアップでお願いしたい。

カナダドル円は週足陽線で終了しました。

上に行こうとする前兆になるのでしょうか。

今のところカナダドル円は上目線下目線の判断が難しい。

ドル円も上に伸びた後小幅レンジ形成中ですね。

週足、日足で切り上げ開始してますので、下に若干調整あるかもしれませんが上目線です。

うーん、やはり豪ドル円のほうがチャート分析しやすいかな。

カナダドル円は少しやりにくいというか私の経験不足もあるのでしょうけど掴みきれません。

土日で新しいファンダ発生で月曜日から動きまくるかもしれません。

来週の動きでカナダドル円も方向性出てきそうなので期待するとしましょう。

 

グルトレ運用目指す方に必読のこの本!

川崎ドルえもんさんのグルグルトレイン!どうぞぉおおおおおお!

底辺高校卒業生が教えるFXトレード新手法【グルグルトレイン】

 

カナダドル円グルトレで使用中のSBI FXTRADE!

口座開設の仕方もブログに書いてますのでぜひどうぞ! 

使いやすいため誤発注も今のところありません!

 

fxguruguru.hatenablog.com