ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便ぐるぐる31日目

今週もはじまりました。

いつものまったり月曜日という値動き。

すぐにわかる。

これは期待できない。

FOMC控えていることですし、さほど動く気配もありませんね。

あるとすれば中国、アメリカ、イギリスの要人発言がらみぐらいでしょうか。

 

f:id:fxguruguru:20181217193713p:plain

ゼロ利確。

こういう日もある。

今週はFOMCに期待するしかない。

そんな週である。

建玉状況は真っ赤ですがトータルではプラスですので静観モード。

実を言うとIFD注文は上下合わせて3円分しかポジっていません。

ドル円は上下合わせて4円50銭ぐらいはIFD注文いれていましたね。

私は手動グルトレIFD注文の魔術師を名乗ってるぐらいですのでこのぐらいでもいいんです。←ただIFD注文を怠っているだけのような

実のところカナダドル円はまったり通貨ですので急騰、急落もさほどありませんので現在このような形をとっています。

動く気配があるときはスマホで注文すればいいだけですので。

カナダドル円ここからの動きとしては私のグルトレ的に上昇してくれればいいのですがそううまくいくとも限りません。

チャートを見てみると1時間足の形がよくない。

切り上げ開始してくれないと長期足も形が悪くなってきます。

とにかくFOMCで何かしらの動きがあるでしょうから待つとしましょう。

あと中国との問題が解消していけばカナダドルの良材料として多少影響があるかもしれません。

そういえばツイッターで少々話題になっていましたがカナダドル円のグルトレのパフォーマンスがかなり良かったですね。

グルトレをスタートするタイミングは人によってそれぞれですが私のようなスタンスですと裁量トレードでエントリーするより全然楽なんですよね。

グルトレ向きの通貨のチャートとにらめっこしていると、これいいなという通貨が出てきます。

あとはサポート決めてグルトレスタートというわけですね。

サポートの決め方を結構考えてしまうという方もいるでしょうがそれもグルトレ運用のひとつですので自分なりの答えを出してスタートするのがいいでしょう。

グルトレについてもっと考えるをそのうち書きたいと思います。

いつになるかはわかりませんが特に需要もないので気分次第となります。

今週もこつこつ積み上げていきましょう。

 

グルトレをもっと理解したい!熟知したい!極めたい!そんな方に!

川崎ドルえもんさんのグルグルトレイン!最高のグルトレ本!ぜひどうぞ!