ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便グルトレ6周目さまりー

第二便グルトレ6周目を迎えました。

前回の豪ドル円よりも運用期間が長くなりそうです。

全決済の予定は今のところなさそうな感じですね。

来週はFOMCも控えていますので米ドルの行く先も見えてきそうです。

グルトレは基本放置で運用できますが相場の状況に合わせて臨機応変にいきたいと思います。

それでは今週のグルトレを振り返ってみましょう。

 

f:id:fxguruguru:20181215191949p:plain

昨日の記事から1個Sポジ利確。

週半ばから上昇し85円回復したもののロング勢の利確そして戻り売り勢に押された形となったのでしょうか。

それでは6周目まとめていきましょう。

今週の利益確定 プラス8,216円(合計47,862円)

持ち越しポジ  マイナス34,771円

トータル損益  プラス13,091円

またもや。

完全勝利である。

爆益である。

子本体の利確もあと少しで100個いきますね。

よく考えてください。

5pipsのスキャルピングを30営業日で100回達成て結構しんどくないでしょうか。

一日当たり3.3回で15pips程度取らないといけないわけですが、私の場合は兼業ですので勘弁してくださいレベルでしんどいです。

それをすべて自動でやってくれるグルトレがどれだけ優秀であるかは説明しなくともわかるはずです。

 

カナダドル円週足

f:id:fxguruguru:20181215195824p:plain

カナダドル円日足

f:id:fxguruguru:20181215195845p:plain

今週のカナダドル円上昇傾向にありました。

週足も陽線、日足も連続陽線が見て取れますね。

週末金曜日の下落はポジションの手仕舞いなのではないかと勝手に想像しています。

来週水曜日深夜にFOMCがありますので週前半は値動きも控えめになるのでしょうか。

私的にはカナダドル円の動向が気になるところですがFOMC後の対米ドルで強弱がどのように表れてくるのか気になります。

カナダドル円週足だと押し目買い、日足だと戻り売りの様相ですね。

日足がトレンドラインを越えてくるようであればロング目線が多くなってきそうです。

とりあえずFOMC待ちということになりそうなのでそれまではグルトレに任せて静観していきたいと思います。

FOMCにはボラティリティを期待しつつ、マイグルトレが爆益になるよう方向感を出してもらいたいのですがそううまくいくとは限りません。

様々なシナリオを用意して何かが起これば都度修正していく作業をしていくしかありませんね。

来週もこつこつこつこつ利益が上げられるといいのですが。

それでは良い週末を。

 

相場の動いてないそんな週末にはこれですよ!

川崎ドルえもんさんのグルグルトレイン!