ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便ぐるぐる12日目

今日も日中はさほどチャートを見る暇もなく夕方にチェック。

おお、いい下落来てるぅううううう。

チャートも見ずとも稼いでくれる。

それがグルトレ。

裁量トレードしてる時は日中、見れるときにチャート見る。

自分の都合のいい解釈でポジる。

はい爆損。

こんなこと経験ある方も多いはず。

なので兼業の方でポジポジ病の方にはグルトレほんとおすすめですよ。

 

f:id:fxguruguru:20181120201559p:plain

3個Sポジ利確。

カナダドル円は85.25付近まで下落しました。

一旦利確買戻しありそうなところなので戻り売り目線が堅実でしょうか。

もし85.00攻めすることがあればその動き次第では追撃ショート勢来そうですので安易なロングは痛い目見そうですね。

これは裁量目線の話なのでグルトレ勢は静観で何ら問題ないでしょう。

今のところ85.00までの下落は想定内なので85.00Lサポートを入れて85.00近辺でレンジ

形成後上昇の流れなら嬉しいかなといった感じです。

85.00からさらに掘り下げるようなことがあればIFD注文のやりくりがでてきそうです。

手動グルトレのいいところですね。

日柄的にも動き変わってくるとすればここらへんなのですが明日以降の動きで多少今後の動向がわかってきそうな感じです。

株安、原油安、仮想通貨安これらの要因が為替にどのような影響を与えてくるのでしょうか。

今月は現在のような地合いが続きそうではありますが、リスク管理、資金管理は徹底していきたいと思います。

グルトレは負けにくい手法ですがいざという時はあっさり損切して次の機会を狙っていきたいですね。

 

現在グルトレに使用中のSBIFXトレード!口座開設まだの方はどうぞ!