ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便グルトレ発車 ぐるぐる1日目

月曜日オープンから発車ぁああああああああああああ。

ということで始動させてます。

さてどの通貨にしたかといいますと。

 

f:id:fxguruguru:20181105201842p:plain

そう。

カナダドル円。

現在ロングショート合わせて4,000通貨ポジってますね。

損益は見ての通り、マイナス2円である。

利確されたポジはなし。

今日は月曜日のまったりとした動き。

中間選挙までパワー貯めてるのでしょうか。

証券会社の移動とともに前回とはスクショ画面もだいぶ違う感じがします。

今回からSBI FXTRADEさんにてグルトレカナダドル円開始です。

やはりFX専門取引所なので使いやすいの一言。

 

口座開設方法をまとめた記事ですのでよろしかったらどうぞ!
fxguruguru.hatenablog.com

 

さてカナダドル円を選んだ理由について少々触れておきましょう。

カナダという国は。

資源国通貨である。

大麻の合法化。

メープルシロップがおいしい。

ざっとあげるとこのような感じだろう。

おい、ふざけてんのか的な理由だが私なりに要約されていると思うのである。

それからチャートをみてみましょう。

 

カナダドル円日足

f:id:fxguruguru:20181105204703p:plain

現在86.40付近で推移しています。

さてここからどう動くのか。

わかっていたら何も苦労しませんね。

わからないからこそどうしようかと考えた結果カナダドル円に決定。

私なりに86.40から上に2円50銭下に2円50銭程度は動くであろうと仮定してグルトレスタートしました。

ちなみに現在サポートなしの状態。

今回はまだ下落するであろうと考えなるべく下がったところでロングをかましていきたい。

グルトレの特徴として裁量の要素がある。

そこを生かしていきたい。

逆に言うと余裕でぶっこく可能性も十分にある。

金管理はしっかりとである。

今回もこつこつ積み上げていければいいなと。

運用期間はまだわかりませんがよろしくおねがいします。

とはいえ今週はビッグイベントがありますのでグルトレ勢、EA勢はぶっこかぬよう気をつけたいですね。