ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第一便グルトレ全決済

きたぁああああああああああああああ。

全決済ぃいいいいいいいいいいいいい。

ということで33日目にしてぽちっと全決済。

実はそんな簡単にぽちっといったわけではない。

なぜならIFD注文を全キャンセルからの全利確そして全損切である。

まさしく全決済にふさわしい作業。

手動グルトレの醍醐味ここにあり。

最後までトレーダーを飽きさせない。

それでは収益結果報告といきましょう。

 

収支結果

子本体利確    プラス    77,944円←ぐるぐるしてくれた分です

サポートL     プラス  30,112円←見事サポートの役目果たしてくれました

子本体L   マイナス 8,138円←損切

子本体S   マイナス 30,423円←損切

合計     プラス 69,495円

1日当たり  プラス2,105円

 

これはもう。

完全勝利である。

爆益である。

最高である。

50万入金で69,495円の利益なので13.9%増である。

パフォーマンス良好すぎますね。

しかもグルトレ検証も兼ねた最初の運用なのである。

運もよかったのかもしれない。

グルトレは長期運用になりがちなので暴落に巻き込まれたりしたらグルトレどころじゃなくなるかもしれませんし、運の要素も多少関係すると思う。

運の力も必要なのが相場の世界、なるだけ味方につけていきたい。

今回は1日目から33日目まで毎日記事にしてきた。

自分なりにありのままのマイグルトレをお見せできたと思う。

期間は9月18日に最初のポジを持ってから11月1日まで。

営業日で33日、期間にして約1か月半程度の運用となった。

 

チャートで確認してみよう。

ドル円4時間足

f:id:fxguruguru:20181102221305p:plain

グルトレ運用期間内に豪ドル円は80.075~82.50~78.55~81.00と申し分ない動きを見せてくれた。

250pips上昇から400pips下落そこから200pips上昇といった具合。

その間にもチャートを見ればわかる通り、至る所で上下運動してくれている。

グルトレ勢歓喜の流れ。

このような動きからもオセアニア通貨がグルトレに適してる所以ではないだろうか。

 

収支結果を見てもわかる通り、サポートLがいい働きをしたのはよくわかる。

もしサポートLをポジってなくても利益は出ていた。

サポートSの場合でもレートにもよるが大きな損はなかっただろう。

今回の初検証も兼ねたグルトレ運用は文句なしといった感じ。

これからさらに他通貨におけるグルトレ検証もしていこうと思う。

今回同様、毎日記事の更新をするかどうかは未定ではあるが、その時は見て頂ければ嬉しいです。

 

そして全決済。

全決済を決めた理由が何かというと、迷ったからなんですね。

このままポジションもってていいものかと。

迷ったら切れという言葉もあるぐらいなので。

実際、豪ドル円81円まで上昇したときは買われすぎ状態であった。

日頃インジケーターは見ない私ではあるがエントリーとイグジットの時は参考程度に見ることがある。

81円回復してからの大幅下落もあり得るし、含み損の少なくなってきた今こそ全決済の時かなと。

実際はそのあとも上昇し続けて82円寸前まで行くのだが結果論であって逆も十分ありえただろう。

 

約1か月半の運用の間、全くしなかったことがある。

そう。

裁量トレードである。

トレードに勝つためにはこんな言葉がある。

勝つ方法を見つけるのではなく負ける原因を潰していくことが必要なのだということ。

私の負ける原因は裁量トレードであった。←さすがへっぽこトレーダーである

それを完全封印。

グルトレにすべてを託した。

すると。

完全勝利である。

爆益である。

原因がわかったのである。

特にグルトレ運用中に裁量でポジってマイナスになったのではグルトレ運用の意味がなくなるだろうと思ったのもある。

何よりグルトレ検証も兼ねていたので余計なことをしたくなかった。

それが功を奏したのか良い結果となって返ってきた。

グルトレ運用中にチャートを見ていて、上目線、下目線を書いてる記事もあるが明らかにそう思えるときはなかなか来ない。

兼業でしているとポジりたい場所なんてそうそう起こり得るもんではないなと。

裁量トレードをしているときは明らかにポジりすぎだったなと感じる。

じゃあポジるのやめてグルトレだ。

ということになった、私の場合。

 

9月18日からポジり始めたわけだが、その何日か前に急に思い立って今現在こういうことになっている。

即行動した自分に感謝である。

きっかけを与えてくれた川崎ドルえもんさんに大感謝である。

ありがとう!ドルえもんさん!

ぜひとも、もやしを大量にお送りしたい!

そんな所存であります。

 

こうして一区切りつきましたが第二便グルトレを運行させるべく盛大に考え中。

証券会社も新たにスタートする予定です。

そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎまとめましたので乱文乱筆ではございますが、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

グルトレをもっとよく知りたい方はこちらをどうぞ!

川崎ドルえもんさんによるグルトレ本!

底辺高校卒業生が教えるFXトレード新手法【グルグルトレイン】

 

 

おすすめです!SBI FXTRADE!次回グルトレはここでやる予定です。