ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる33日目

昨日、全決済はいつになるのかと書いた。

さっき少し迷っていた。

今しようかと。

しばし考えた後、一旦保留とした。

ドル円の上昇が著しい。

ぐるぐるしまくってる感がばしばし伝わってきますね。

 

利確状況

f:id:fxguruguru:20181101204516p:plain

f:id:fxguruguru:20181101204537p:plain

1個Sポジ利確。

6個Lポジ利確。

これは。

完全勝利である。

爆益である。

上昇しても下降してもぐるぐるしてくれるそんなグルトレ、なんてすばらしいんでしょう。

LでもSでも利益を出してくれる。

裁量だとこうはいかないですよね。

 

建玉状況

f:id:fxguruguru:20181101204558p:plain

とうとうSポジの数のほうが多くなりました。

含み損も昨日よりも半分程度になっています。

この感じだとやはり、近いかなといったところですかね。

チャートでも眺めながら考えてみたいと思います。

 

豪ドル1時間足

f:id:fxguruguru:20181101205813p:plain

あと少しで81円まで回復しそうですね。

ここまで来たらと思いますがなかなか重そうです。

最近は水平線よりもトレンドラインを重視することが多くなってきました。

裁量だと水平線を引きまくりますが、グルトレだとトレンドラインを意識してしまいます。

このような感じでトレンドラインも引いておくと裁量にも役立てられると思います。

1時間足レベルで短気トレンド転換といった感じで捉えていますが、早いうちに上昇トレンドラインを引いた方はある程度稼げたようなチャートですね。

あとから見ると簡単ですが、それを早い段階で見つけることがトレードで勝率を上げるためには必要だと考えています。

気づいたらロング勢が仕込みまくっているのがよくわかります。

ですが1回目、2回目は騙しが多いこともわすれてはいけません。

調子に乗ると手痛いしっぺ返しが来るのが相場。

こちらも虎視眈々とポジション構築していきましょう。

私もいつか裁量プラスグルトレでやり返してやりたい。

そんなことを思いながら、チャート分析、相場分析、グルトレ検証していきます。

それではアメリカ市場の動向をみながら、マイグルトレの行き先を考えたいと思います。