ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便グルトレ3周目さまりー

第二便3周目を迎えました。

今週のグルトレを振り返ってみましょう。

f:id:fxguruguru:20181124204117p:plain

昨日の記事から2個Sポジ利確。

それでは3周目のまとめいっときましょう。

今週の利益確定 プラス8,306円(合計19,724円)←ぐるぐるして利確した分です

持ち越しポジ  マイナス19,441円

トータル損益  プラス283円

徐々にカナダドル円のボラも出てきてぐるぐる利益も前週より増えています。

たとえ今、全決済しても損はしないという状態。

今までこつこつ積み上げているからなんですね。

ただここから相場回復していただけるとありがたい。

ボラティリティあんど上昇トレンドでよろしくお願いしたいものである。

 

カナダドル円週足

f:id:fxguruguru:20181124211355p:plain

カナダドル円日足

f:id:fxguruguru:20181124205609p:plain

週足と日足のチャートを見てみましょう。

週足だと押し目にも見えてくる。

そしてトレンドラインと水平線の重なる部分83.70あたりでは大きな反発がありそうな感じなのですがどうでしょうか。

そこを割ってさらに下落していくようならマイグルトレのレンジ設定から外れていってしますので損切の可能性も出てきます。

次に日足だとまだまだ下げそうですね。

前回安値を更新していくとさらに下げていきそうです。

もう一回強く下げた後に反発しないときは週足の割ってはいけないゾーンに入っていくでしょうから先ほども言った通り損切かましていくかもしれない。

原油の下げも強烈ですので資源国通貨にどういう影響を与えていくのか。

今のところ私のイメージでは83.70を割り込んでいくようなら損切りを視野に入れていきます。

その前に上昇していくようであれば欲をかかずに利益の乗ったところで全決済していくかもしれません。

ポジションもっている限りリスクは付きまといます。

いつ暴落に巻き込まれるかは誰にもわかりません。

自分のシナリオから外れていった時のことを考えておかねばポジションは路頭に迷うことになることでしょう。

リスク管理、資金管理だけはしっかりとしていきたい。

来週は月末、為替も動きがありそう。

グルトレでこつこつ利益を積み上げていきますよ。

 

グルトレをもっと深く知りたい方はこの本をどうぞ!

川崎ドルえもんさんのグルグルトレイン!