ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便ぐるぐる10日目

昨日のポンドの急降下からのリスクオフ的流れからどうなったのでしょうか。

今日は金曜日もう週末である。

アメリカ勢の動きが気になりますね。

 

f:id:fxguruguru:20181116201142p:plain

1個Sポジ利確。

4個Lポジ利確。

完全勝利である。

爆益である。

これだけの決済は久しぶりです。

建玉も合わせて30,000通貨、ポジション数が増えてきました。

下落からの87円を攻める展開を予想していただけに思惑通りの展開きたと思いきや、現在86.00近辺で推移しています。

 

カナダドル円1時間足

f:id:fxguruguru:20181116201333p:plain

現在86.00を境に行ったり来たり。

今後、高値を切り上げていくのか安値切り下げか。

リスクオンオフの判断を早いうちに見極めれれば裁量トレードにも生かせると思うのですが、気づいた時には動いた後といったことが私の場合あります。

やはり為替以外の分野もアンテナ張ってないと難しいですよね。

週末や月末も通貨によって特徴的な動きが合ったりしますから。

カナダドル円の動きの特徴や癖が少しづつではありますがわかってきたような気がする。←つまりわかってないってことかもしれない

カナダドル円は86.00付近ですのでここからどう動くかで来週の動向が推測できそうかな。

今日もロンドンフィックスからNYクローズまで気になりますが、グルトレに任せることとします。

それでは良い週末を。

 

カナダドル円のグルトレはみんなのFXがおすすめです。

 

そしてグルトレ本といえばこれ!