ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便ぐるぐる17日目

うーん、ボラ不足ですね。

ポンドぐらいでしょうか。

16時頃一瞬来たと思ったらいってこいで終了。

何に反応したのかよくわからない感じでしたね。

米中の貿易問題に反応したらしいですが真偽は不明とのことでいってこいとなったのでしょう。

あのままどちらかに動いてくれればグルトレ勢歓喜の流れだったのですが。

 

f:id:fxguruguru:20181127203644p:plain

ゼロ利確。

今日のカナダ円の値幅は35pips程度なので仕方ありません。

ドル円に至っては25pips程度です。

ここまで動かないとアメリカ勢に期待するしかない。

あとは任せたアメリカ勢。

グルトレ勢に利確を与えてくれい。

 

カナダドル円1時間足

f:id:fxguruguru:20181127203955p:plain

例の瞬間いってこいで上髭が目立ちますね。

出来るなら50pips以上いってこいをお願いしたい。

このチャートを見る限りは上目線かな。

下げるにしてももう一発大きく上げないと下がりそうにないですね。

しかし上げたまま上昇トレンド入っていくかもしれません。

86円回復も間近かと希望的観測も含めていますが。

ドル円も動きも似たような感じかなと捉えています。

 

カナダドル円週足は三角持ち合い中、日足で戻り売りポイント、4時間足で切り上げ作っていってますから明らかな上目線ではないです。

今のところ上目線でシナリオ崩れて行ったら修正していけばいいんではないでしょうか。

といっても裁量ポジション持つわけではないですけど。

ツイートもしたようにグルトレ運用しているときでも裁量目線で相場を捉えていたいんですね。

何かしら考えているほうが楽しいというのもあります。

米中の貿易問題の解決が良い材料となった場合ドル円は上に跳ね上げそうです。

そうなると一気にリスクオン相場となって資源国通貨も上昇しそうです。

原油も現在短期的に上げてます。

少しづつ流れが変わっていく過程を早くとらえられれば次への対処もしやすくなるのではないかとおもいまして、日々努力しております。

私はまだ株関連の捉え方が下手くそでして判断材料として一歩遅れをとってしまうので今後の改善点ですね。

そういう時は安い株の現物を何かしら買えば株の動向もチェックするようになるのでIPO狙っていますが全く当たりません。←いつか当てたる

こうやって記事を書いている間にもクロス円でじわじわ上昇傾向でてきてますね。

アメリカ勢の動き次第ではいい流れくるかもしれません。

今からぐるぐるくるといいですね。

 

現在カナダドル円グルトレで使用中です!おすすめ証券会社!

1通貨からポジション持てるのでグルトレの検証にも最適ですよ。