ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便グルトレ11周目さまりー

最近の為替のほうはフラッシュクラッシュからだいぶ回復しておりドル円クロス円のロング勢の勢いが止まりませんね。

じわじわ上昇しているので値ごろ感ショートがどんどん踏み上げられていっているのでしょうか。

週末トランプさんによる発言があったのですがそんなにインパクトも強くなさそうでしたが明日の月曜はどのようなスタートとなるのでしょうか。

 

f:id:fxguruguru:20190120232520p:plain

現在の建玉状況。

相場回復きてるぅうううううううううううううううううう。

それでもまだ真っ赤っかですね。

グルトレの子本体も仕掛けています。

先週から今週にかけて10個ほど決済されていました。

真っ赤っかながらもこつこつ利益を上げていくしかありません。

この後カナダドル円がどうなるかなんてわかりませんがこのまま順調に上がり続けていくようにも思えませんので臨機応変にいきたいと思います。

 

カナダドル円週足

f:id:fxguruguru:20190120233209p:plain

カナダドル円日足

f:id:fxguruguru:20190120233237p:plain

週足3連続陽線。

今週の動きが気になります。

1時間足を見るとわかるのですが順調に上昇し大した押し目もなく上を目指してる様子。

そろそろ下がるだろうでショートしては痛い目見そうですのでちゃんと高値切り下げを確認してからのほうが良さげですね。

私のポジション的には90円まで上昇し続けてくれれば満足なのですがグルトレも仕掛けていますので多少の上下は特に問題ありません。

84円回復からの下落、そして再度上昇86円回復という感じがいいのですが。

アメリカの米政府閉鎖や米中貿易問題、トランプさんの突発的な発言でどのように動くか予想がつきにくい時はグルトレを仕掛けてみるのもアリですよ。

不安な時はロット少な目設定もできますしいろいろ試してみるのもいいかもしれません。

ただ私のように真っ赤っかにならないよう資金に余裕があるほうがいいですね。

金管理、リスク管理はしっかりとですね。

 

そんなグルトレをもっと知りたい方はこれをどうぞ!

川崎ドルえもんさんのグルグルトレイン!