ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

第二便グルトレ12周目さまりー

今週はクロス円が上昇傾向で底堅いイメージでした。

特にポンドの急騰、145円も射程圏内となっています。

SBIFXのチャートでみるとポンド円はフラッシュクラッシュから13円ほど上昇。

この間にも大きく上下していますから資金力が潤沢な方は短期間でポンド円グルトレはどうなのだろう。←いつの日か手動でやってみたい

うーん、相当危険な香りがするな。

ポンド円グルトレはとりあえず考えてみるだけにして検証してからにしましょう。

トレンド出ると極端なポンドははっきり言っておすすめしません。

私は裁量でも触りたくない通貨ナンバーワンのポンド。

逆手に取れば一番儲かるんでしょうけどまだその術を知りません。

 

f:id:fxguruguru:20190127185634p:plain

現在の建玉状況。

先週の終値とさほど変わらず。

なかなか下げる様子は見せないので嬉しい状況ですが一旦下に行ってもおかしくないと思っているので油断はできません。

相変わらず含み損真っ赤っか中です。

f:id:fxguruguru:20190127190131p:plain

 現在は上のスクショでわかる通り子本体利確でこつこつ積み上げていってます。

IFD注文の仕方も以前は3円分ほど入れていましたが現在は多くても1円分にしました。

少ない時は50銭ほどのときもあります。

その時の値動き状況に合わせ注文するようにしました。

新規サポートも5000通貨にしてサポート決済の時に反対方向の子本体ポジションも決済してポジションを抱え込まないという方法も試したりしています。←川崎ドルえもんさんのブログを参考にしてみました

来週はイベント盛りだくさんですのでグルトレ勢が本気出しはじめるかもしれませんね。

ただ急騰急落でロスカットにならぬよう資金管理は怠らぬようにしたいものです。

 

カナダドル円週足

f:id:fxguruguru:20190127191116p:plain

カナダドル円日足

f:id:fxguruguru:20190127191223p:plain

週足は陽線4本目です。

しかも下髭付きさらに上昇しそうなパターンにも見えてきました。

日足も上値をどんどん切り上げてきています。

83.50付近まで上昇していきそうな勢いですね。

カナダドル円はスワップも魅力的なのでだいぶロングに偏っていると思うのでそのうち調整下げもあり得るかもしれませんが。

その時はグルトレに稼いでもらうとしましょう。

そして今週はFOMC、米雇用統計と大きいイベント盛りだくさんですね。

グルトレの含み損解消とともに裁量でもこつこつ利益を上げていきたいものです。

金管理、リスク管理はしっかりとですね。

 

グルトレを取り入れてみたい方はこちらがおすすめですよ!

ひまわり証券×川崎ドルえもんタイアップキャンペーン
ひまわり証券×川崎ドルえもんタイアップキャンペーン
ひまわり証券×川崎ドルえもんタイアップキャンペーン?|?fx-on.com