ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる19日目

現在、裁量トレードはしていない。

だが寝ていても夜中に目が覚める。

ポジを持ったままだとやはりどこかで気になるのだろう。

グルトレ的に枚数は大したことがないかもしれないが、ポジション数は結構な数になる。

やはり気になるのだろう。

これはもう性格的なものであるから半ばあきらめてはいる。

裁量をしてはいないが相場にかかわっている以上なにかしらの負担は背負っているものだ。

たとえEAにまかせたとしても気にはなるし夜中も目は覚めるだろう。

為替市場が土日動いてないのは本当に助かる。

多少ではあるが負担は減る。

土日にファンダメンタルが起きれば裁量ポジを持っていれば気が気でない。

グルトレになってだいぶ負担は減った。

大なり小なり勉強代という代償を皆さん払っていると思う。

私も当然払っている。

相場でやられた分は相場から取り返してやりたい。

今日は週末金曜日ということでそんなことをふと思ったのでした。

 

さて話が少しずれたがマイグルトレあれからも何やら動きがありました。

それでは見てみよう。

 

利確状況

f:id:fxguruguru:20181012210500p:plain

6個Lポジ利確。

2個Sポジ利確。

きてるぅううううううううううう。

完全勝利である。

爆益である。

スクショは5ポジしか映っていませんがちゃんと利確しておりますよ。

総合計損益を昨日のものと見比べて見れば一目瞭然でわかります。

Lポジ、Sポジどちらも利確されてるので結構上下したんだなという印象ですね。

この連日ボラリティ大変ありがたい。

 

建玉状況

f:id:fxguruguru:20181012211300p:plain

うーん、サポート79.075Lをぶちこめなかったのが悔やまれる。

もう一回下げてくれい。

たのむ!

私は買い下がっていくと言っていたのに!

ナンピンがしたかった!

でも建玉サマリーを見るに、子本体の79.075Lも約定してなかったことからギリギリのところで反発したんだろうね。

そんなこともあるさと次のチャンスを待つことにします。

 

ドル円1時間足

f:id:fxguruguru:20181012212256p:plain

チャートにマイトレンドライン引いてみる。

持ち合いですね。←決めつけてやりました

このあと上か下かにいきますよこれ。←そんなことはわかってる

パワー貯めてるなという感じ。

上昇ウェッジ、下降ウェッジ、ペナントなどなど持ち合いパターンはいろいろありますがこれはどっちにいくんでしょうか?

それがわかれば苦労しないわけなんです。

熟練のトレーダーは長い経験から環境認識というかパターンみたいなもので判断するのでしょうがへっぽこトレーダーである私にはそれが備わっていない。

高値更新も安値更新もしてないからどっちに行くとも取れないしブレイクした後の動きをみてからでしょうね。

ブレイクしたからといってそのままついていったら痛い目見ることは多々あるので一回押すか戻すかして二回目を狙っていくかなって感じでしょうか。

願望も込めて下かなぐらいですね。

今夜のアメリカ勢の動きが気になります。

それではみなさんよい週末を!

 

おすすめ証券会社 SBIFXトレード 下のバナーからどうぞ! 

SBI FX