ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる4周目さまりー

SBI FX

マイグルトレ今週もお疲れさまでございました。

さっそくチェックしたいと思います。

 

建玉サマリー

f:id:fxguruguru:20181013211000p:plain

 

決済建玉

f:id:fxguruguru:20181013211028p:plain

今週は良く動いてくれました。

米国株価の急落、世界同時株安、それに伴うリスクオフ、為替市場にボラリティを与えてくれました。

グルトレ勢は歓喜したことでしょう。

昨日の記事からさらに1個Sポジが利確されてますね。

それでは4周目の結果をまとめていきましょう。

今週の利益確定  プラス39,201円(前週からプラス12,007円)

持ち越しポジ   マイナス38,447円

トータル損益   プラス754円

完全勝利である。

爆益である。

現在19日目であるから、1日当たり2,063円となります。

トータル損益で考えると微益ですが、今現在のぐるぐるした分の損益計算です。

来週の為替の動きが気になりますね。

たのんだぜぇええええええええ。

マイグルトレぇえええええええ。

 

ドル円1時間足

f:id:fxguruguru:20181013212455p:plain

昨日のチャートと見比べてるとよくわかります。

大陰線と2つの十字線これは昨日の記事のあとにつけたものです。

大陰線の前の2つの十字線、ピンバーともいいますけど、転換ポイントとなりましたね。

さらに2連続十字線の前に3連続十字線も確認できます。

3連続十字線に耐えて次にトレンドライン上抜けを試すも、2連続十字線となり、上髭つけた次の足でショートが正解だったようです。

完成されたチャートを見てからの結果論ですが、こういうパターンはこう動きやすいなどと覚えておくことに損はないですから。

上髭確定でショートする人もいるだろうし、サポートラインを大陰線ぶち抜いてから次の足でショートする人もいるだろうし、サポートラインを背に逆にロングもする人もいたでしょう。

私が入るなら、願望を込めたショートだったのかな。

この後はサポートトレンドラインがレジスタンスになってくれれば下目線続行したいとおもいます。

80.00まで戻ってきたところをショートかましたい。←かましませんけど

私の希望としてはサポート79.075Lかましたい。

だから落ちてくれ、ただそれだけ。

このチャートの形は悪くない。

週足前回安値78.697を試してからの上昇トレンド希望。

だが78円割れの心の準備もできている。

そのときは78.075Lをかましていく。

そして77.777L友の会に入会する。

そんなイメージで来週以降は相場を眺めていこう。

来週が楽しみである。

やはり裁量トレード難しい。

専業トレーダーで為替裁量専門の方とか尊敬するしかない。

そういう方の思考を学びたくても周りにいませんし自分で研究するしかないですよね。

自分のものを作り上げていかないと長続きしませんから。

こつこつグルトレで利益を積み重ねつつ、裁量の方針を固めていく。

そんなことを日々積み重ねていきたい。

へっぽこトレーダーのチャート分析、相場論など参考にならないとは思いますが、いつもぐるぐる日記を読んでくださってありがとうございます。

来週以降もぐるぐるさせて爆益目指していきましょう。

 

私も口座開設したおすすめ証券会社です。

口座開設方法詳しく書いてあります。

良かったらどうぞ。
fxguruguru.hatenablog.com

 

 

SBI FX