ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる18日目 乱高下のあと

朝、チャート見る。

よっしゃぁあああああああああ。

うっひょぉおおおおおおおおお。

これが俗にいう、おはよっしゃー、おはうっひょーである。←そんなもんしらん

結論から言うと米国株価の急落、大幅安きちゃって乱高下。

明けて、中国・上海などアジア市場も軒並み株安、世界同時株安の様相である。

為替はリスクオフで円買いが捗りましたね。

通貨にもよるが1円50銭前後の下げ幅。

ドル円も80.50から79.07ぐらいまで下落。

現在は79.65付近で推移している。

それではいきましょう。

 

利確状況

f:id:fxguruguru:20181011200823p:plain

10個Sポジ利確。

きたぁあああああああああああ。

完全勝利である。

爆益である。

がしかし。

2個Sポジ損切。

なんでだぁあああああああああああ。

誤発注である。

爆損である。

なぜか79.154Sで約定されていたポジが3個もあったので即損切。

どうせ下がるかもしれないから放置でいいんじゃ?

と思うかもしれないがこういうのはスパッと切ってしまったほうがいい。

実際、今現在の豪ドル円上昇中してますからね。

誤発注が約定して利確までされれば運がよかったな、でいいのだが変なポジ持ったままはマイルールに反するのでカットしていきます。

 

建玉状況

f:id:fxguruguru:20181011201743p:plain

建玉はLポジ多数で良い感じ。

ここまで一気に下がる予定ではなかったため、サポートL入れたかったのに入れられず。

気持ち切り替えて、次の機会を待ちましょう。

 

ドル円1時間足

f:id:fxguruguru:20181011203014p:plain

ばっこし下がってますね。

最近、ドル円も100pips200pips落ちねぇなぁ。

そんなことを思っていたらこれである。

マイトレンドラインを引いているのだがレジスタンスからのサポート転換しちゃってる感じが見て取れますね。

たまたま黄色矢印のところで反発している感じにも見えなくもない。

ただ何か判断材料がないと裁量だとポジれないですよね。

こういうラインは後からも効いてくるパターンがあるので消さずに残していくのが私流です。

つまりここから下げるとしたら79円は割り込む形になりそう。

週足の前回安値である78.697を試していきそうな感じがあるんですけど、どうでしょうか。

 

おすすめ証券会社 SBIFXトレード 下記リンクからどうぞ!