ぐるべえのグルトレ日記ブログ

グルグルトレインでぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる5周目さまりー

今週もよく動いてくれました。

マイグルトレ本当にお疲れ様でございます。

もう5周目かぁ。

あっという間ですね。

それでは行ってみましょう。

 

建玉サマリー

f:id:fxguruguru:20181020205839p:plain

決済建玉

f:id:fxguruguru:20181020210505p:plain

今週もよく動いてくれました。

特に豪ドル円は私のサポートL80.075を軸に上下に50pips動きまくるという最高な値動き。

ドル円グルトレには良い1週間となりました。

昨日の記事からさらに4個Lポジが利確されてます。

それでは5周目の結果をまとめていきましょう。

今週の利益確定 プラス46,840円(前週からプラス7,639円)

持ち越しポジ  マイナス29,830円

トータル損益  プラス17,010円

またもや。

完全勝利である。

爆益である。

昨日で24日目であるから、1日当たり1,951円となります。

 

ドル円日足

f:id:fxguruguru:20181020211351p:plain

日柄、サイクルを取り入れていきたいトレーダーなのでローソク足を数えてあります。

グルトレスタート時のエントリーに有効なのではないかとあーでもないこーでもないと頭をひねっています。

現在の位置は日柄終点に行くための戻りなのではないか。

ひとつ前のスパンのサイクルも4日程度もんでからズドンと落ちて現在のサイクルに移行しています。

来週の週半ばぐらいには急落が来そうなのですがどうでしょうか。

私のへっぽこ日柄考察からの分析なので聞き流してください。

逆に来週持ちこたえるようであれば再度上昇なのかな。

 

ドル円1時間足

f:id:fxguruguru:20181020213849p:plain

裁量の上手い方からよく出る、回転させていくかという言葉。

私も使ってみたい。

裁量トレード復活の時が来たらぜひとも回転させたい。

というのも現在の豪ドル円、マイトレードメモによると79.475~80.475の間でぐるぐるしまくっています。

特に今週のマイグルトレで利確が多いのは79.675~80.375の間ですね。

そんなものチャートを見ればわかると言われそうですが、自分のメモを見るとチャートを見なくても大体の値動きがわかるため重宝しています。

先ほども書きましたが、つまり80.075を軸に上下50pipsのレンジということになる。

週のはじめの値動きからレンジ範囲を導き出してポジることにより回転させていけたのではないかと。

このままレンジが続くのであればチャネル上限下限の反発狙いが有効なのかもしれない。

前回のレンジは81.375~82.275だったので現在、約1円下でレンジ形成していることになります。

来週はここの位置から上に行くのか下に行くのか気になるところです。

1時間足、4時間足を見ると高値切り上げで上目線になってしまうところなのですが、日足、週足で見るとまだまだ下攻め行きますよ状態。

ロングするならタイトに利確していくしかなさそう。

79.475をぶち抜いていくと本格的に下いきそうなので79.50の攻防はよく見極めていきたいところです。

 

為替界隈でのグルトレの勢いが凄いです。

三種の神器の中のひとつに認定されてました。

三種の神器のひとつを手に入れてみたい方は

川崎ドルえもんさんのグルグルトレインをどうぞ!

 

 

そしてマイグルトレの全決済はいつくるのか。

正直わかりません。

しかし次の証券会社は用意してあるんです。

SBI FXTRADEさんです。

興味のある方は過去記事に詳しく書いてありますのでご覧になってください。

 

fxguruguru.hatenablog.com

それでは来週もぐるぐるさせていきましょう。